プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月06日

M65フィールドジャケットにフードとライナーを装着

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は通勤用に使っているM65フィールドジャケットをうpします。

フード付きM65フィールドジャケット
ジャケット本体はたぶん民生品です。
ライナーとM65パーカー用のフードを装着しています。

M65フード
M65を着たアメリカ兵装備
フードは取り付けるだけで首回りが暖かくなり、展開して頭を包むと防寒効果が非常に高く感じられるのでオススメです。

しかし、このフードにはでかすぎて邪魔になるという欠点があります。
特に肩かけ式のバッグを使っているとフードが干渉してしまい、肩にたすき掛けすることができないです( ;´Д`)

とはいえ、首回りが劇的に暖かくなるので、今の時期はフードは欠かせないものになっています。
このフードなら雪が降ってきても頭部の防寒はばっちりですしね。

80年代米軍装備
せっかくなので米軍装備と合わせてみました。
(80年代をイメージして)  

Posted by あまてらす at 12:28Comments(0)野戦服