プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月08日

【MGO】メタルギアオンラインで軍装を再現

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。m(__)m



今回は僕のハマっているゲーム「メタルギアオンライン(MGO)」を紹介します。
PS3のオンラインTPSで、サバゲーのようにドンパチやりあうプレイしているのは厨房ばかりのゲームです。
プリセット無線という機能を使って、サバゲーのように味方と声をかけ合いながら戦えるので、味方と協力して敵を倒せた時の満足感がたまらないんですよね。



MGOでは自分のPC(プレイヤーキャラクター)をアバターのように着せ替えできるので、サバゲーでの装備をある程度再現する事もできます。



アフガニスタン国軍装備

ANA(アフガニスタン国軍)風装備。
ヒゲがポイントです。



アメリカ海兵隊装備

アメリカ海兵隊装備。
服装にMARPATとインターセプターアーマーが用意されているので再現しやすいです。



SWAT装備

SWAT装備。
武器もMP5SD2やシールドなど、SWAT装備に合わせやすい物が多いです。



米軍特殊部隊装備

一昔前のアメリカ軍特殊部隊装備。




BDUの迷彩パターンを見ると判りますが、ウッドランド迷彩ではなくリーフ迷彩なのがちょっと残念(ウッドランド迷彩は実装されていません)。




中東テロリスト装備。
以前うpした「ハマス風装備」をイメージしています。



このようにPCの服装を着せ替えられるのも魅力なので、興味のある方はぜひプレイしてみてください。
本当に厨房しかいないので、マナーの良いプレイヤーがもっと増えてほしい…みんなもMGOをやってみよう!



METAL GEAR ONLINE for BEGINNERS:http://www.konami.jp/metal/mgo/jp/hd/

  

Posted by あまてらす at 13:12Comments(0)ゲーム