プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月27日

G3A3を木製ストック風に外観カスタム

東京マルイの電動ガンH&K G3A3です。ちょこっと外観カスタムしてみました。


G3A3木製ストック風カスタム

木製ストック風になったハンドガード

ハンドガードをパテで整形後、木製ストック風に木のカラーリングに塗装
クーリングホールの数と位置はセトメモデロCをモデルにしています。



ハンドガードにパテを持って整形中

製作途中の写真です。クーリングホールの位置決めには少し苦労しました(^ω^;)



サバゲーフィールドに立つ筆者

で、先日これを持ってサバゲーに参加しました。
チームメンバーに持たせたら「本物の木ストなのか?」と一瞬勘違いしてくれたのがちょっと嬉しかったりw

  

Posted by あまてらす at 01:40Comments(0)トイガン

2009年02月04日

フランス軍のバックパック

フランス軍のバックパックを手に入れたので紹介します。
軍放出品のバックパックを買うのはこれが初めてです。
フランス軍のバックパック
大部分はゴムコーティングされたナイロン生地でできているので、ある程度は防水性に期待できそうです。

背中に触れる部分と肩ベルトはコットン製みたいです。
背中に触れる部分

そして背中に触れる部分にポケットがあります。
ここはベルクロフラップなので小物を入れるのに便利そうです。
ポケット

一番大きいフラップを開けると、こんな風に2重蓋になっていて中身がこぼれにくくなってます。
フラップは二重
(立体感を出すために新聞紙を詰めてます)

それと注意点なんですが、各部のファステックスが異常に硬いので、開け閉めする時に割らないよう気をつけた方が良いです(^ω^;)


ちなみに底部はこんな感じ。
底部のストラップ
用途不明のストラップとエイト環がごちゃごちゃ付いていて、何が何だか解りません\(^o^)/このストラップ類の正しい使い方をご存知の方はご教示下さい。m(__)m


また軍装品をゲットしたらうpします。
  

Posted by あまてらす at 19:46Comments(0)個人装備