プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月14日

アークティス ハイブリッドバトルベスト

英軍装備用にアークティスのベストを購入したので紹介します。
最近、中田商店に入荷したやつです。

アークティスDPMベスト

マガジンポーチにはM16のマガジンを4本入れる事ができます。
なので合計16本のマガジンを携行する事ができます。
マガジンポーチ

胸のジッパーを開くと簡易ホルスターを内蔵しています。
マルイのグロック18Cがギリギリ入るサイズです。
ホルスターを内蔵

背中はこんな感じで、背負い式の水筒を入れられそうなスペースがあります。
ハイドレーション対応ポケット

ちなみにベストの裏側にはベルトループがついています。
ここにデューティーベルトを通せという事なのかな?
謎のベルトループ
それと裏地が全面メッシュになっているので通気性が良さそうです。

各部の縫製もわりとしっかりしていますし、英軍装備としては比較的安価なので、英軍初心者の方におすすめできるベストだと思います。(^^
  
タグ :Arktis英軍

Posted by あまてらす at 19:12Comments(0)個人装備

2009年04月02日

英軍DPM迷彩スモックを購入

英軍DPMスモック
リサイクルショップで購入した英軍のDPM迷彩スモックです。

どの年代のものか判らなかったのでMASHの商品紹介ページで調べてみたところ、「P85タイプ」のスモックのようです。

襟
M65フィールドジャケットやACUのように、襟を立てて着る事もできます。

裏側
裏側はこんな感じになってます。

あとはチェストリグがあればなんちゃって英軍装備ができるので、手に入れたらうpします。
  
タグ :迷彩服英軍

Posted by あまてらす at 22:03Comments(0)野戦服