プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月29日

国境なき軍隊パッチ

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
今日は国境なき軍隊(MSF)のパッチをうpします。



国境なき軍隊パッチ

もともとはユニクロのメタルギアTシャツ(ピースウォーカー発売時のもの)の袖に縫い付けられていたワッペンでした。
が、うっかり洗濯したらパッチがヨレヨレになってしまったので、Tシャツから切り取ってベルクロパッチとして再生しました。




表側。
MILITAIRES SANS FRONTIERES(フランス語で「国境なき軍隊」)の文字や、パンゲア大陸とドクロをモチーフにしたマークもバッチリ刺繍で再現されています。



ベルクロを手縫いで縫い付け

裏側。
100均で買った白色のベルクロを縫いつけてあります。
自分でやっといて言うのもなんですが、イーノック、そんな縫いつけで大丈夫か…



大丈夫だ、問題ない

だ 大丈夫だ、問題ない(滝汗)




これでとりあえずはボディーアーマーなどのベルクロスペースに貼れるようになりました。
しかしミシンがあったらちゃんとガッツリ縫ったほうがよさそうです。



FOXHOUNDとMSF

あとはオタ魂パッチが欲しいところです。


  

Posted by あまてらす at 15:57Comments(3)パッチ

2009年03月15日

FOXHOUNDパッチをゲット

やっとFOXHOUNDパッチを手に入れました。


FOXHOUNDパッチ

刺繍が綺麗で作りもしっかりしているのでかなり気に入っています。
今はとりあえずピクセルグリーンBDUの肩ベルクロに貼り付けていますが、結構目立ちますね。


  

Posted by あまてらす at 03:25Comments(3)パッチ