プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年08月27日

2年ぶりのサバゲー(2011年2月 S.O.R.主催ゲーム)

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
今回は今年2月にやったサバゲーの写真をうpします(´Д`;)

化女沼レジャーランドでのサバゲー
この日は廃遊園地を貸し切ってフィールドとし、他のチームの方にも来て頂いて40人くらいでサバゲーしました。
とても広くて見晴らしもいいので遠距離戦になることが多かったようです。
ギリースーツ

セイフティゾーン
僕の所属していた黄色チームのセイフティゾーン。

スタートダッシュ!
ゴーゴーゴー!

出撃

ゆっくり出撃
セイフティゾーンから出撃。
復活ありのルールで、相手チームメンバーを撃破したり、ポイント対象の土嚢を手に入れることでポイントが加算されていき、最終的に獲得ポイントの多かったチームが勝ちというルールでした。

戦闘中
唯一、戦闘中に撮影した写真w

クロアチア軍装備
僕の装備。他の参加者の方がクロアチア軍の袖章を見て「珍しいワッペンですね」と言ってくれたのが嬉しかったです。
ヘッドギアは東ドイツ軍のヘルメットですが、マルイのプロゴーグルと干渉してしまってゴーグルのバンドがずり落ちてきてしまったので、結局ヘルメットは脱いでニット帽を被って参加してました。
ちなみに写真ではAK-47を持っていますが、試射したら2重給弾されてまともに撃てないことがことが判明したので、終始丸腰で参加してましたw
(土嚢を運ぶのを手伝ってポイントを稼げたので、丸腰でも参加した意味はあったと思いたい・・・)

また会う日まで…
感想としては、お気に入りの装備を着込んで大人数でサバゲーできたのですごく楽しかったです。
次回はもうちょっと装備を改良して参加したいです、サイドアームも準備しておかなければ。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
125ccでサバゲーに行けるかな?
今日はフォーラスにサバゲーしに行くぜ!(追記あり)
ROCKFIELD3GUNSへ見学に行ってきた
今年最初のサバゲー(2009年1月 S.O.R.定例ゲーム)
たまには少人数でのサバゲも悪くないな(2008年10月 オン友主催ゲーム)
今日のサバゲーの様子(2008年9月 S.O.R.定例ゲーム)
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 125ccでサバゲーに行けるかな? (2016-03-29 20:34)
 今日はフォーラスにサバゲーしに行くぜ!(追記あり) (2015-08-16 10:53)
 ROCKFIELD3GUNSへ見学に行ってきた (2015-02-22 18:34)
 今年最初のサバゲー(2009年1月 S.O.R.定例ゲーム) (2009-01-27 01:13)
 たまには少人数でのサバゲも悪くないな(2008年10月 オン友主催ゲーム) (2008-10-29 05:30)
 今日のサバゲーの様子(2008年9月 S.O.R.定例ゲーム) (2008-09-21 20:36)
Posted by あまてらす at 16:29│Comments(2)サバゲー
この記事へのコメント
遊園地の廃墟・・・いい感じですね

観覧車が良い味出してます。
Posted by クルト・まぁいいや at 2011年10月24日 01:17
クルトさんはじめまして。
こういう人工物が多い場所を舞台にしたサバゲーは初めてでしたが、大人数でワイワイ遊べる楽しいフィールドでした。
Posted by あまてらすあまてらす at 2011年11月24日 19:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。