プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年02月02日

【MGO】メタルギアオンライン プレイ画像集

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
今回はメタルギアオンラインのプレイ画像が出てきたので、アップしてみようと思います。


戦友たちとの集合写真

※画像大量注意
カタパルト射出!
カタパルトで大ジャンプ!
一気にビルの屋上に移動してアドバンテージを得られるのが便利でした。


SWAT戦でSWAT装備
SWAT部屋にて、テロリスト側プレーヤーの準備が整うまで待機しているところ。
MGOは1000時間以上プレイしましたが、その内半分はSWAT戦をプレイしていたと思います。


ビルに立て籠もるテロ・グループ
テロリスト側は3階建てのビルに立て篭もってトラップを設置し、階段や窓から侵入してくるSWATチームを迎え撃つというルール。


グレネードで立て篭もり犯を攻撃!
ビルに立て篭もるテロリストをグレネードで攻撃!


奇跡の協調性
合図をしたわけでもないのに、なぜか全員スタート位置でダンボールを被ったという奇跡的なシーン。


奇跡の協調性その2
その後、みんなで壁をノックしだすという奇跡的な協調性を発揮。


水路から行くぞ!
みんなで川の中に飛び込んで…


用水路から侵攻中!
用水路を進んで敵の施設へ侵攻!


トリプルシールド
3枚のシールドを使った人間バリケード。


侵入してくる敵に応戦中!
シールドで拠点を防衛中!


ヴァンプ鬼ごっこその2
ヴァンプ鬼ごっこ部屋で、ヴァンプが来ていないか見張っているところ。


ヴァンプ鬼ごっこ
ヴァンプは制限時間以内に他の人を全員殺せば勝ち、逃げる側(最大15人)は制限時間まで生き残れば勝ちというルール。


ほとんどハメ状態
ヴァンプの手が届かない場所から挑発を行ったり、ヴァンプに殺された人を嘲笑うプレーヤーが多かったのであまりやらなかったですが、ルール自体はとても面白かったです。


協力してスキルアップ!
スキル部屋でみんなで協力して経験値稼ぎ中。
大体二人一組になってやるので、タイミングが悪いとぼっちになってしまうというw


シールドを持ってゴーゴーゴー!
シールドをメインアームにして前進中。
エイムが苦手だったのでシールドやダンボールタックルなどのサポート系の戦法ばかりとっていました。


メイトリックス大佐
アリアスのアジトに侵攻中のメイトリックス大佐。


トレーニングモードで大騒ぎ
トレーニングモードで大騒ぎ。初めてMGOをプレイした時、教官の方が「あまてさん、練習なのでもっとガンガン撃ちまくって!」と親切に指導してくれたのはいい思い出です。


ダンボールの中身を撮影!
ダンボールの中身の撮影に成功!


CQC可能なアキバ
サービス終了が近づいた末期には、ジョニー・アキバの服装にして「CQCができないアキバと見せかけてCQC EXで逆襲!」というネタプレイに走ってました。

すでにサービスは終了し、プレイすることはできなくなりましたが、味方とコミュニケーションを取りながら戦うのが最高に楽しいゲームでした。
個人的には仮想空間でサバゲーを行っている感覚でプレイしており、1000時間以上プレイした思い出のゲームです。
厨房やDQNプレイヤーに遭遇し、挑発、中傷は日常茶飯事であるなど、「ゲーム」としては過酷すぎる環境であったことは事実ですが、それでもマナーの良いプレーヤーと一緒に戦えた時の興奮は最高でした。
現在はゲームはやらなくなりましたが、小島監督がまたMGOのようなゲームを作ってくれることに期待したいです。


METAL GEAR ONLINE for BEGINNERS:http://www.konami.jp/metal/mgo/jp/hd/





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
【MGS2】メタルギアソリッド2 ネタ画像集
【PS VITA】天使憑きの少女をプレイ
【MGS3】PS VITA版メタルギアソリッド3をクリアして気づいた点など
【PS VITA】METAL GEAR SOLID HD EDITIONを購入
【MGO】メタルギアオンラインで軍装を再現
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 【MGS2】メタルギアソリッド2 ネタ画像集 (2013-05-05 17:39)
 【PS VITA】天使憑きの少女をプレイ (2013-03-27 06:02)
 【MGS3】PS VITA版メタルギアソリッド3をクリアして気づいた点など (2012-07-14 10:59)
 【PS VITA】METAL GEAR SOLID HD EDITIONを購入 (2012-06-29 07:58)
 【MGO】メタルギアオンラインで軍装を再現 (2011-01-08 13:12)
Posted by あまてらす at 15:05│Comments(0)ゲーム
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。