プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月26日

TUFFプロダクツ・ロゴキャップを購入

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
TUFFプロダクツのベースボールキャップを買ってしまいました…。
TUFFロゴキャップ
イチローナガタ氏がよく被ってるあの帽子です。



カラーはグレーですが、「グレイといっても深みがありやや青いような印象のある格調高い色」(by イチローナガタ)になっています。
実際この生地は青味がかっているのが綺麗ですごくいいと思います。
ロゴの赤とツバに挟み込まれた赤のラインを合わせているのがイチローナガタ氏的デザインセンスを感じるポイント。



タブ。
海外製のベースボールキャップが多い中でアメリカ製にこだわった珍しいキャップなんだとか。
サイズ調整部分はノスタルジックな雰囲気を漂わせる金属バックル。


購入後、とりあえず被ってみましたが…被りが浅くてちょっと安心感が足りないです。
イヤーマフを付けた時に干渉しないよう浅い作りにしたそうですが、イヤーマフが前提なら頭頂部のポッチは無くしてほしかったです。


ちなみにベースボールキャップの使い方ですが、


  • 射撃中に隣のシューターから飛んでくる薬莢から顔を守る

  • アイウェアから反射した太陽光が銃のフレームをギラつかせるのを防ぐ

といった一般的な効果とは別に、


  • ストリートファイトをする時に頭突きをするための額カバーとして使う

  • 帽子を敵の顔に投げつけて目潰しをかける

…という使い方があり、「セルデのマインドがある人はゼシともキャップを被りましょう」(by イチローナガタ)だそうです(^^;)
いやー、帽子を護身用に使うとはタクティコゥですねぇ…。



個人的には頭頂部のポッチを無くしてイヤーマフやヘッドセットに対応するなど、もう少しタクティカルな仕様にしてほしかったです。
しかしイチローナガタファンであることをアピールするアイテムとしてはかなりいいと思います。
そのうちサバゲーでのヘッドギアとして使ってみたいです。

  

Posted by あまてらす at 09:23Comments(2)イチローナガタ/TUFF

2012年08月21日

スイス軍アルペンカモ迷彩服を購入

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
結構前になりますが、スイス軍のアルペンカモ迷彩服を購入しました。

スイス軍アルペンカモジャケットの写真です。
ジャケット。

アルペンカモパンツ
ズボン。

アルペンカモパーカー
パーカー。

迷彩パターンは第二次大戦末期のドイツ軍の対赤外線迷彩が元になっているとか、コソボ紛争でコソボ解放軍の主力迷彩服として使われていたとかエピソードがありますが、僕がこの迷彩服を買った理由は…


昔のコンマガでイチローナガタ氏がSIG550アサルトライフルのレビュー記事を書いた時にこの迷彩服を着ていたのを見てなんとなく欲しくなったんです…(どういう理由じゃw)

コソボ解放軍装備
まあSIG550は持っていないのでコソボ解放軍風に着てみました。
今回はコレクション目的での購入でしたが、機会があったらミリタリーイベント等でパーカーをはおってみようかなーと思っています。  

Posted by あまてらす at 21:49Comments(1)イチローナガタ/TUFF

2012年08月05日

FLYYEのMINI GO BAGを購入

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
今日はFLYYEのMINI GO BAGをうpします。


FLYYE MINI GO BAG
  続きを読む

Posted by あまてらす at 15:26Comments(0)タクティカルギア

2012年08月02日

ストライク・アンド・タクティカルマガジン 2012年9月号を購入

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
SATマガジンの9月号を買いました。


SATマガジン2012年9月号

今回はイチローナガタ氏が開発を続けられていたサバイバルバックパック「イヴァキュエイター」の記事が載っていたので即購入しました。

まだよく読んでいないのですが、イヴァキュエイターはサバイバル状況下での使用を目的にして作られていたり、狙撃拳銃をコンシールドキャリーできるなど、各所にイチローナガタ氏のこだわりが感じられるデザインですごく欲しいです。

しかし、コストを度外視して開発が続けられた結果、めちゃくちゃ高くなってしまい、誰でも買えるものではなくなったので受注生産というかたちになるとか…:(;゙゚'ω゚'):
どんだけ高くなってしまったんでしょうか…。

とはいえ、イチローナガタ氏デザインの装備品はかなり気になるので、よだれを垂らしながら続報を待つことにします。
みんなも里マガを読んでみよう!

  
Posted by あまてらす at 19:25Comments(3)イチローナガタ/TUFF