プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年10月18日

ミルスペックモンキーのベルクロ付きパーカーを購入

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
今回はミルスペックモンキー(MSM)のベルクロ付きパーカーをうpします。

MSM Hoodie RAW
MSMのパーカーは数種類ありますが、これは最も一般的なパーカーに近い「MSM Hoodie RAW」というモデルです。
両肩のパッチパネル両肩にパッチを貼り付け可能

特徴は、両肩にベルクロが付いていてパッチをペタペタ貼れること
ソフトシェルジャケットではなく普通のパーカーでベルクロ付き、ここが決め手となって購入しました。



袖口は指ぬき手袋として使用可能
袖口に親指を引っかけられるようになっていて、寒い時に簡易手袋として使うことができるのもポイントです。

裏地はフリース素材
生地は中厚で、裏地がフリースになっていて結構な保温性があります。
ジッパーなどはブラックで目立ちにくく、サバゲーウェアとしても考慮されていることが感じられます。

USサイズのMだけどそんなに大きくないサイズは日本サイズのMに近い大きさ

サイズはUSサイズとしては小さめで、日本サイズに近いので注意が必要です。
僕は普段米軍サイズのSmall-Regularを着ていますが、このパーカーはMサイズでちょうどよかったです。



MSMのラベルMADE IN USAの表記
MADE IN USAということで細かいことは気にしないのか、購入当初は糸くずがかなり目立ったので少し驚きました。( ̄∀ ̄;)
しかし縫製の強度は問題なかったので安心です。


その後


MSMフーディー・チャコールカラーチャコールカラーのフーディー

あまりにも気に入ったので別カラー版(チャコール)も購入。
マルチカムに合いそうなカラーでいい感じです。



ほつれかけの縫製
個体差なのか、袖口のサムホールの縫製がちょっとほつれ気味だったのが気になりました。
まあ、着る時に指をひっかけなければ負担はかからないので大丈夫だとは思いますが。

これでサバゲーに行きたいぜ!
私服としてだけでなくサバゲーでも使えそうで、今ではかなり気に入ってしまいました。
ソフトシェルジャケットまではいかないけどタクティカルなパーカーを私服にしたい人におすすめですよ!( ̄∀ ̄)ノ





Posted by あまてらす at 15:30│Comments(0)アパレル
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。