プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月16日

TUFFプロダクツ・EPベルトを購入

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
今日はTUFFプロダクツ・EPベルトをうpします。



TUFF EPベルト

イチローナガタ氏が愛用しているパンツベルトです。

EPベルトはエルゴパッド(身体への負担を軽減するパッド)付きのタクティカルベルトで、パンツベルトでありながらも、マガジンポーチ等を付けてもよれたりせず、腰への負担もかかりにくい作りになっているそうです。



エルゴパッド

パッド部分。 適度な固さになっていて、形状を維持しつつクッション効果を発揮してくれそうです。



タグ

タグ。 タフプロのロゴはいつもの派手なデザインと違って地味な感じ。



ベルクロ

サイズ調整や固定用の部品などは無く、べルクロでぺたっと腰に巻きつけて固定します。



パンツに通す

身に着けてみると、とりあえずつけ心地は最高に良いです。
試しにEPベルトを腰に巻いて自転車に乗ってみたら、腰がすごく楽でした。 パッドのおかげで締め付けられる感覚が全く無かったのです。正直驚きました(^^;)
イチローナガタ氏が常用しているベルトというのも納得です。



べルクロで着脱も簡単に行えるので、シットメン()に襲われた時に、腰からべリッとEPベルトを抜いてムチのように叩いたり、首を絞めたり…そんなセルフディフェンス精神あふれる使い方もできるんじゃないでしょうか。(^^;)



タクティカルなベルトを買ったのは初めてでしたが、非常に装着感が良くて驚きました。
今後サバゲーに行く機会があったらパンツベルトはこれに決まりです。



TUFF Products

これでロゴキャップ、ベルト、マグレットLは手に入ったので、あとはベルトに付けるポーチやタクティカルウェアが欲しいです。
イチローナガタ氏並みにタクティカルな私服で決めてオフ会に参加するしかない


  
タグ :TUFF Products

Posted by あまてらす at 12:27Comments(2)イチローナガタ/TUFF

2012年09月02日

カリマーSF A6ノートブックケース

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
今日はkarrimor SFのA6 Notebook caseをうpします。

karrimor SF A6 Notebook case
  続きを読む
Posted by あまてらす at 13:54Comments(0)タクティカルギア