プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月27日

今年最初のサバゲー(2009年1月 S.O.R.定例ゲーム)

今年最初のサバゲーをしてきました。

フランス軍デザート迷彩
僕はなんちゃってフランス軍装備で参加。メインアームはMP7A1です。
ただしフランス軍のサスペンダーをまだ買っていないのでALICE装備のY型サスペンダーを付けています(^ω^;)
  続きを読む

Posted by あまてらす at 01:13Comments(0)サバゲー

2009年01月19日

フランス軍の砂漠用迷彩服

注文していたフランス軍の装備品が届いたのでうpします。

まず、フランス軍の砂漠迷彩F2ジャケット
フランス軍砂漠迷彩F2ジャケット
試着していきなりフロントボタンが解れました(´Д`;)
後で直しておこう・・・

続いて同迷彩パンツ。
砂漠迷彩F1パンツ
生地がHBTなのでF1パンツになるのかな?
社会の窓はジッパーになっていて簡単に着替えられるので便利です。

同じくF-1ヘルメットです。
フランス軍F-1ヘルメット

ヘルメットの内装はこんな感じ。
F-1ヘルメットの内装
スポンジ状のクッションが多く使われているので安定性はかなり高そうです。チンストラップも3点支持ですしね。
それと米軍のM1(M2)ヘルメットと比べて、かなり被りが浅いです(^ω^;)まあ、慣れれば問題無いかな。

砂漠用ヘルメットカバーを被せるとこんな感じに。
砂漠用ヘルメットカバーを装着

また軍装品を手に入れたらうpします。
  

Posted by あまてらす at 21:47Comments(0)野戦服