プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月27日

【PS VITA】天使憑きの少女をプレイ

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
今回はPS VITAのADVゲーム『天使憑きの少女』を紹介します。


浦上真理愛

※非ミリタリーネタです  続きを読む
タグ :PS VITAADV

Posted by あまてらす at 06:02Comments(2)ゲーム

2013年03月20日

マグプルのiPhoneカバー

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
iPhone4をiPod touchとして使っていますが、カバーとしてマグプルのiPhoneカバーを装着しています。
iPhone4の画像です。
iPhone4を購入した当初は
「iPhoneにカバーを着けるなど邪道!カバーなぞ着けてもiPhoneの美しい外観を損ねるだけ!カバーを着けるなどジョブズの遺志に反する!!」
…などとにわかジョブズ信者的なことを考えていました。
しかし実際に手にしてみると、中古で買った海外版iPhoneなので、間違っても壊すわけにはいかず、手のひらを返すようにしてカバーを買うことにしました。

以前から、カバーを付けるならマグプルのにしたいと思っていたので、マグプルのカバーを購入して装着しました。


パッケージ。個人的には、マグプルのあの銀色の袋に入っていたら面白かったのですが…。


裏面。


「オリジナルのマグプル製品と同じポリマー素材を使っている」とか書いてあります。


取り出してみます。

マグプルのiPhoneカバーを装着した写真です。
背面にはマグプルのPMAGと同じパターンの滑り止めリブと、マグプルのロゴが。


iPhoneに装着。電源ボタンはフルカバーされていますが、操作性に支障はないです。


音量ボタンもフルカバーされています。
ここはしっかり押しこまないと操作できなくなった気がしますが、慣れると全く問題なくなります。


ドック周りはこんな感じ。

全体的に非常にゴツくなり、やはりカバーがあると非常に安心感が感じられます。
また、滑り止め加工が施された表面処理と、リブの立った滑り止めパターンにより、滑りにくく持ちやすくなった気もします。
iPhoneを使っているミリタリーマニアの方にはかなりオススメです。
(と言いつつも、これからiPhone4/4Sを買う人はあまりいないんじゃないかという気がしないでもない…)  

Posted by あまてらす at 09:05Comments(0)スマホ/PC

2013年03月03日

タクレットNに7インチタブレットを収納

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
最近GoogleのNexus7(3Gモデル)を購入しました。

7インチの大きさは初めて体験しましたが、快適ですね。


んでタクレットNにNexus7を収納して外出しています。
バスや地下鉄での移動中にサッと取り出せるので、ネットの閲覧が捗ります。


一応ホルスター部分にも入りますが、結構ギリギリのサイズで抜く時に擦れるのが気になります。
また、タクレーヌがパンパンになっているとさらに取り出しにくくなるので、ここに収納するのはあまりオススメではないと言えるでしょう。

みんなもタクレットNで7インチタブレットを携帯してみよう!  

Posted by あまてらす at 09:22Comments(0)スマホ/PC