プロフィール
あまてらす
あまてらす
元サバゲーマー。仙台市内にサバゲーフィールドができたので、サバゲーに復帰したいと考え中。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月27日

2年ぶりのサバゲー(2011年2月 S.O.R.主催ゲーム)

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
今回は今年2月にやったサバゲーの写真をうpします(´Д`;)

化女沼レジャーランドでのサバゲー
この日は廃遊園地を貸し切ってフィールドとし、他のチームの方にも来て頂いて40人くらいでサバゲーしました。
とても広くて見晴らしもいいので遠距離戦になることが多かったようです。
  続きを読む

Posted by あまてらす at 16:29Comments(2)サバゲー

2011年08月14日

東ドイツ軍の装備品

皆さんおはこんばんちは、あまてらすです。
僕も夏休みに突入してゲームばかりやっています。
なんかいつも同じような毎日…こんな時に新しい軍装品を手に入れると気分がパッとしますよね?(^^;)

そんな訳で最近手に入れたのがこちら

東ドイツ軍のマガジンポーチです。
縫製がかなりがっつり縫い付けられていて頑丈そうです。
レインカモの迷彩柄も独特な雰囲気で良い感じです。(^^)


中にはAKのマガジンを4本収納できます。
ただフラップの開け閉めが面倒で、マガジンを一本取り出そうとすると全てのマガジンがオープンになってしまうのが難点です。


裏側はベルト通しが付いていいます。


次に東ドイツ軍の野戦用ベルト

手に取った瞬間、徹底的に低コスト化を重視して作られたのがわかる、かなりショボいいかにも東側らしいベルトです(´Д`;)


バックルも引っ掛けるだけのシンプルな作りです。


次に東ドイツ軍のサスペンダー

これも野戦ベルト同様、かなりしょぼい作りになっています。


一番酷いのがこのベルトとの連結に使う金具部分。
金具を固定するわけではなく、引っ掛けているだけなのですぐ外れてしまいます。
サバゲーで使うにはテープを巻いてしっかり固定した方が良さそうです。


お次は東ドイツ軍のバックパック

軍用バックパックとしては小さく、フラップの開け閉めが面倒だったりしますが、作りは頑丈そうです。
サスペンダーに連結して使用し、単体では手持ちのバッグとして使うことができます。


これらを組み合わせて身につけるとこんな感じに。

(ドヤァ・・・)

あとはベレー章が欲しいところです、メインアームもMP40とかFALにしてみたいですね。  

Posted by あまてらす at 13:33Comments(0)個人装備